お知らせ

確定申告相談会のご案内

01/01(月)
 平成29年分所得税・消費税の確定申告が間もなく始まります。
 今年も例年通り混雑が予想されます。早めに準備を行い、スムーズな確定申告を目指しましょう!なお、相談内容等により特別相談料を頂戴する場合がございます。また、順番が前後する場合もございますので予めご了承ください。
パソコンを持ち込んでの記帳相談はお受けできませんので、申告前に聞いておきたいことがございましたら、必ず事前相談会(詳細はこちら)にお越しください。
  ◆65万円の青色申告特別控除の適用を受ける方は、複式簿記での記帳が条件となっています  ので、必ず複式簿記による帳簿をご持参ください。
 ◆年金の受給を受けている方は、必ず源泉徴収票をお持ちください。紛失された方は事前に  再発行の手続きをお願い致します。
 ◆土地や家を売った、マイホームの購入のため借入を行った、株の売買等を行った等、特殊  事情がある方につきましては、事前に税務署等でご相談していただき申告書第3表・計算  書・必要書類等を揃えてお越しください。
 ◆国民年金保険料、生命保険料、地震保険料、小規模企業共済の掛け金につきましては、控  除証明書の添付が必要となりますので紛失された方は再発行の手続きをお願い致します。
 
【持参するもの】
 ①平成27年・28年分の決算書・申告書の控え
 ②関係諸帳簿一式(預金通帳含む)
 ③平成29年中に取得した減価償却資産の明細書(10万円以上)
 ④その他決算に必要な書類(棚卸表、未収金の明細書等)
 ⑤各所得控除の証明書等
 ⑥マイナンバー関係書類
 ⑥平成29年分確定申告書・決算書・印鑑
 ⑦ブルーリターンAをご利用の方は、バックアップデータの入ったUSBメモリ
毎年最終日近くは大変混雑し、待ち時間も長時間になります。申告は余裕をもって、お早目 にお越しくださいますようお願い致します
 なお、事務局相談日以外は、事務局での相談は致しかねますのでご了承ください。
◎確定申告書・提出書類等の点検・整備のため最終日は3月13日(火)とさせていただきま  す。
◎当日の混雑状況により14時30分前に受付を終了する場合がございますので、予めご了承 ください。


  確定申告相談会日程表はこちら

>> 一覧へ戻る

 

PAGE TOP